<$OGP$>

 


ちまっち、進化中なんです☆ 

なかなか細やかな活動報告ができないちまですが。。
静岡県富士市にあるf-bizさんで企み中です♪

ちまっちに関する記事をいただきました→
犬用サンバイザーが欲しいワン!ペットの夏の紫外線対策は手作りのやさしさでケア

10月から11月ころには詳細なご報告ができるかな??

御用の方は、ブログ内の問い合わせフォーム、または
facebookページのメッセージからお問い合わせくださいませ^^


着用感、サイズ参考まで 

こんにちは!ちまっちです
通販で選ばれる際にご参照くださいませ(^-^)

MSサイズ、
Mサイズのスタンダードツバタイプ、スタンダードのSです☆



オモテ、カーキ色ヒッコリーストライプ
ウラ、黄色地わんこ柄

ちまっちのサンバイザーは基本リバーシブル仕様になっているのでどちら側でも着けられます。お洋服や気分に合わせて楽しんでね!

MSサイズ、ターゲットは5~8キロくらいのわんちゃん。

5キロの看板犬つくしが着けると…


しっかり影ができるのでかぶり物に慣れている子、目の保護重視の場合にオススメです。

ちなみに、4キロの看板犬はなが同サイズを着けると…

ちょっと大きすぎます。ので、Sサイズシリーズにするか
MN、Mサイズのナローツバなら着られます。

大きさは慣れや好みもありますので、ご来店、またはイベント出店時に見ていただけるのが一番です。が、

遠方の方など試着が難しい場合には
到着後、ご使用前でしたらサイズ変更も相談に応じます。
つけ心地やサイズに悩まれる場合は、
ご使用前にお声掛けくださいね!

chat!おしゃべりでした~

立ち耳ちゃんのアウトドア帽☆ 

看板犬は垂れ耳ですから


常連さんの立ち耳サンちゃんにモデルさんをお願いしました!


どちらにもそれぞれ可愛らしさが(o^^o)

でも、、、
ちまっち式留め方の、応用なのでぷるぷるで少し取れやすいです、、改善目指します★

市民講座、無事終了しました! 

2008年からご縁をいただき、青少年センターで英会話講座の講師をつとめさせていただいているちまですが、
今年はなんと、布雑貨の方でも拾っていただきp(^_^)q

全4回の「ペットのアクセサリー講座」なるものを開きました。

写真はセンターまつりでの展示発表の様子

市内の公民館からミシンを集めていただき、自分のミシンや道具も持ち込んでの月イチレッスン。

4作品仕上げるつもりが
できたのはえりぼんとカフェマットのみでした(^_^)a

教える難しさ、普段自分が感覚でやっていることの多さを痛感しました、、

手仕事のコツをしっかり言葉で伝えること、できたらもっと皆さんがハンドメイドを楽しめる~ 一役かえたら幸せだと思いました(o^^o)

準備が必要になる講師のお仕事、今は製作に忙しくしっかりできるとは言えませんが

希望があれば、ぜひまた努めさせていただきたいです☆

ペット同伴のレッスンもしてみました!

膝にわんこを載せてミシンをかける皆さんの姿がとても温かかったです(o^^o)

受講生さんの作品❤︎


ポーセラーツ体験で芸術魂を 

オーダー品、イベント出店用の作品を日々作っているちまっち、ですが。

日曜日、島でポーセラーツ体験に参加しました。

続きを読む

