<$OGP$>

 


★ウィンターベスト試作日報★ フリース編 

*chima_ch@WORKちまっちアットワーーク*
☆ちまっちのほとんどの商品は、お洋服から「リメイク」しています☆
世界にひとつしかない あなただけのアイテム、
あなたのぬくもりを わんちゃんに~
  
★☆ベビー用品もお作りします☆★ 



前回の記事では、
ダウンベスト(・・中綿のベストですが)からリメイクしましたが

今回は、おなじみユニクロさんのフリースジャケットからリメイクです♪
1219101.jpg

ちまっちの作品には 大きくふたつの特徴があります~

◆できるだけオーナーさんの古着を使って リメイク☆
◆できるだけひとつでふたつおいしい! リバーシブル♪

このフリースジャケットは、
この2点をクリアして作ることができました^^

フリース側。
無地にパイピングの柄がポイントになっています。
無地なので下のお洋服とも合わせやすいです。
1219102.jpg

リバースした柄側。
今回は在庫していたコットン生地を使っています。
ひとつでふたつおいしいように、無地とは逆の元気な柄を選びました。
どてらっぽい雰囲気もあり、ダサ可愛い仕上がりですw
1219103.jpg

この、フリースをリメイクしたベストをご依頼される際には
リバース面の生地は、ご自分の古着のコットンシャツでも良いですし
新しく生地やさんで買った生地でもおつくりできます。ご相談くださいませ^^
※はなクラスのサイズ(胴囲42-3cm、体重4キロ程度)のわんちゃんを
前提としております。

1219105.jpg

ただ、このベストには中綿を使用していませんので
すっきりしている反面、外へのお出かけでは重ね着をしても
寒がるわんちゃんもいるのではないかと 思われます。

と、いうわけで
こちらは「フリース・ウィンターベスト」として1作品としますが
開発はもう少し続きます(^o^)/

☆★次回フリマ出店のお知らせ★☆

◆2013/1/26(土)ドッグラン&カフェ キャンフェス(静岡県富士宮市粟倉)

カバーオールはじめ各種リメイク服受付中! 
あったかベストを開発中です☆    お楽しみに(^^♪
(#^.^#)お気に入りの古着をお持ちの方、わんこ服にできるか、
またデザイン等、直接ミーティングもします☆ まずは
お洋服をお持ちになってお声かけくださいませ(#^.^#)

(初めてのリメイクご依頼の際は
サイズがうまく合わないこともありますので お試し用の古着から
お持ちくださいますよう、お願いいたします)


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

