<$OGP$>

 


ちまっち、工房カフェ始めます☆ 

ちまっちアットワーーク、2011年春から ちまが始めた作家活動。
2013年夏、大きなステップを踏むことになりました。。

ちまっちアットワーーク、ついにお店、「活動拠点」を持ちます!
13070814.jpg

拠点を構えるのは、こちら~ 

 






Dog Lounge Klovharun(ドッグラウンジ・クルーヴハル)、
13070812.jpg
静岡県富士市にある、小さくてとてもかわいいカフェの中。。

ここはもともとCafe Klovharunという、人気のドッグカフェでした。
ちまも大好きで通っていたクルーヴハルが、今年の春
オーナーさんの事情でいったん閉じることに・・

Dai氏とちまが工房カフェオープンを人生の夢にしていると雑談していた折り、
オーナーさんから この、クルーヴハルの場所で 「・・やってみる?」 と。

この一言があったのが5月、
それから色んなご縁がつながってたくさんのドラマが生まれて~

Dog Lounge Klovharun(ドッグラウンジ・クルーヴハル)として
新たな展開が この夏に始まることになりました。
13070813.jpg

クルーヴハルという名前、
ムーミンの著者であるトーベ・ヤンソンが暮らした島の名前です。

ドッグラウンジ・クルーヴハルは
3組の作家がドッグカフェを中心にしながら それぞれの活動を展開してく
ちょっと不思議な島。

私たちの、ドッグラウンジのクルーヴハル島の「島」には
作家たちのテリトリー の、意味もあるかもしれませんw

3組の作家が交代でカフェを開け、作家活動をしていきます。
どのスタッフがいても出せるメニューもあれば、オリジナルのメニューもあり、

カフェが開いていながら その中で各種体験やレッスンが開かれていたり、
ちまはミシンをしていたり^^

そう、本当に不思議な空間♪

そんな、不思議な空間を説明するには かなりのスペースが必要になりそう!? 
と、いうわけで。

それぞれの作家たちの活動展開については またの記事にてご紹介します^^
~ひとつだけお先に。


ちまっちアットワーークは、ちまが始めた活動ですが
Dai氏も「おかライスチップ」を出したり 活動していることは皆さま
ご存知の通りで~

そう、Dai氏も
島で活動する作家?のひとり。週末限定「Dai's カフェバー」を展開しますょ☆
13070803.jpg


次の記事では まず
ちまっちアットワーークの、Dai氏とちまの展開をお知らせしたいと思います



「わくわくするね♪」
13070809.jpg




☆★次回イベント・出店のお知らせ★☆
◆2013/7/28(日) 10時〜
Dog Run & cafe キャンフェス(静岡県富士宮市粟倉)
(#^.^#)お気に入りの古着をお持ちの方、わんこ服にできるか、
またデザイン等、直接ミーティングもします☆ まずは
お洋服をお持ちになってお声かけくださいませ(#^.^#)

(初めてのリメイクご依頼の際は
サイズがうまく合わないこともありますので お試し用の古着から
お持ちくださいますよう、お願いいたします)




↓わんポチ応援ありがとうございます
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
   にほんブログ村


コメント:

こんにちわんわん。U。・x・)ノ

いよいよ始まるんですね~~~!!!
想像するだけでステキな空間にワクワクしちゃいます!!!

必ずその島に上陸するぞ~~~!(笑)
体に気をつけてガンバってね♪
o(*>▽<)y☆

わーー素敵☆☆

近くだったら良かったのに
(>_<)

我々も そのアイランドにプリと上陸をするの
でぃある。
( ^^;今、しろくまさんが乗移っ気がする・・・♡ )
とにかく、皆さん体調管理に気を付けて頑張って下さいね~~(^-^)
凄く楽しみですっ♪♪

      
  • [2013/07/18 01:40]
  • URL |
  • プリシラ ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵なご縁とタイミングで夢の島が見つかったのですね~~

2011年4月のチューリップ祭りでコタがモニターをさせていただいてから2年、モーレツな勢いで素敵な仲間と素敵な島に辿り着いて
スゴイです!私もなんだかうれしくて感無量です!おめでとうね♪♪♪
諸事情でゆっくりになってしまいますが必ず必ず上陸に行きますね♪

ちまさん 楽しみですねー☆

想像するだけで楽しそうな島!
是非クレココも上陸したいと思いまーす
近かったら絶対にレッスンとかに参加するのに・・ちょっと残念(>_<)

オープンに向けて諸々忙しいとは思いますが、体に気を付けて頑張って下さね^^

ゆみ。さんへ

こんにちわんわーん!

富士インターから、新富士インターから、
近いです☆ ぜひ上陸をお待ちしています(^O^)

日によって何ができて何のメニューがあるかはお楽しみですw

のんままさんへ

中距離恋愛の気分?で、時々遊びにきてくださーぃ(^O^)

営業が落ち着いてきたら週末イベントも予定していますよ!

プリままさんへ

我々は上陸許可に向け準備中でいあーる。笑

よろしくお願いします☆

すてきな島ですね^^
ミシンをしながら、お客様をお迎えするなんて、思いうかべるだけでウフフ~ですね(#^.^#)
これからも島のお話楽しみにしてます~!

楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ミルキーママのえり助です(^^)

夢が叶うってすごいですね〜(≧∇≦)
うらやまし〜(#^.^#)

不思議な夢のような島に、ミルキーを連れて行って、病気を吹き飛ばしてもらいたいです。

ちまさんにも、洋裁のことをいろいろ教えてもらいた〜い。

会える日を楽しみにしています(^^)

Re: タイトルなし

たんたんさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました!!
時間と体力のバランスがムズカシイ。。笑

今年の夏はオープンがあって、めいほうは断念したのですが次回向かうときは
必ず連絡します、お会いできる日を楽しみにしてます^^
こちらにいらっしゃるときは 島に上陸して行ってくださいね♪

Re: 楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

えり助さんへ

お返事が遅くなってしまい失礼いたしました!
9月のアンクロ上陸メンバーのおひとりかな? 島でお会いできるのを楽しみにしています^^
ハンドメイド談義、したいですねーーー♪

病気??・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

